Blog
ブログ

スーパームーン☽

こんにちは

今日はポカポカ陽気で気持ち良い日でしたね♪

さて、明日14日は満月になるそうですよ!

しかも今年の満月の中で最も大きい「スーパームーン」なんだとか!!

これは是非とも見たいですよね(@_@)

どうやら14日の20時20分頃に月が地球に35.7万km最接近し、その約2時間半後の

22時50分ころにちょうど満月になる。らしいのです( ゚Д゚)

35.7万kmか・・・未知の世界です・・・(+o+)

地球上のどこで見るかにもよって時間は変わってくるらしいですよ。

タイミングよく見れたらラッキーだな~☽

img_1737

ちなみにこの写真は夕日と月の感じがなんとも素敵な空だったので思わず撮ってみたのですが、撮り方がヘタすぎてイマイチ素敵さが伝わりにくいショットになってしましました(;´Д`)

明日は定休日となります。

15日火曜日からまたお待ちしています!!よろしくお願いいたします!<m(__)m>

みねこでした????