Blog
ブログ

乾燥の時だからこそ

毎日暖房に頼る季節になってきました。

髪も肌も乾燥が気になりますね。

シャンプートリートメント、オイルなども気になるところですが、食べ物も気にしてほしい!

よく髪に良い食べ物はわかめ、海藻って思いがちですが、卵が1番みたいです。

卵には髪の毛を健康に保つためのミネラル、セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれています。またタンパク質とビオチンも豊富です。

このビオチンとは髪の成長を促して、頭皮を健康に保ってくれます。これが不足してしまうと、脆弱毛を引き起こすそうです。また鉄分は毛根細胞に酸素を供給するので、不足すると脱毛の原因になってしまいます。

バランスの良い食生活が1番ですが、ちょっと気にしてみるのもいいかも・・・

寒くても気にならないヒト

この時期ほっぺたガサガサ↷

fullsizerender

嫌いな食べ物☆卵☆

SHAMROCK サカタ