Blog
ブログ

今日は楽しいひな祭り

  • 2017年03月03日

こんにちは(´▽`)今日、3月3日は「ひな祭り」ですね!!

女子のすこやかな成長を祈る節句(*´ω`)ひな祭りといえば、ちらし寿司ですよね~♪♪

たまには食べたいなぁ~と思います(*´з`)

全国的には今日がひな祭りですが、長野は一か月遅れの4月3日に行いますよね。

その土地によって違うそうなのですが、東北、北陸など積雪・寒冷地の地域は4月3日がひな祭りの所が多いそうです。

確かに、まだ寒さで桃の花も咲いていないのでね・・・(;^ω^)

最近のひな人形は、だいぶ進化をしている人形もあるそうで!!

茶髪や金髪、目の大きさも倍程も大きかったりで、まるで外国人みたいなひな人形が人気みたいです( ゚Д゚)

全然付いていけてません(笑)

4月3日のひな祭りの頃には、キレイな桃の花が見れると良いですね(*‘∀‘)

FullSizeRender

発見!!3月のカレンダーにはお内裏様とお雛様(^^♪

 

SHAMROCK ハラ