Blog
ブログ

頭皮の乾燥気になりませんか?

  • 2018年01月18日

私が寒くなると気になることの1つ頭皮の乾燥。

乾燥によるパラパラとしたフケが出ることもありました。

今は治ったのですが、やはり気にしてほしいのはシャンプー剤です。

今多くのシャンプーは石油系界面活性剤を使用した物が多く、強い洗浄力からの乾燥が1番多い原因かと思います。

私はアミノ酸系界面活性剤で作られているシャンプーに変えたらよくなりました。

症状は人それぞれかと思いますが、体にやさしいものなのでまず、シャンプーを変えてみてはいかがでしょうか?

unnamed

SHAMROCKのシャンプー体にやさしいです。ぜひぜひ!

SHAMROCK サカタ