Blog
ブログ

自分にとって良いもの

  • 2017年05月18日

美容室の置いてある商品ってすごい沢山あり、私でも使ったことのないものや正直知らない物まで常に新商品で溢れています。

その中からお店ごとに良いと思う商品を使用し販売しているのですが、SHAMROCKで私が1番気にして選んでいる事は、肌や髪にやさしい事です。

私はあまり肌が強い方ではなく、物によっては美容室の商品でもかゆくなったり、乾燥や肌荒れをしてしまいます。

先日、気になるシャンプーがありスタッフで試しに使用し、仕上がりも良し、匂いも良いためお店で採用しようかと思い何気なく裏の成分表示を見たところ、まず水の次にアルコール系(石油系)の界面活性剤入り・・・

アルコール系や石油系のシャンプーの特徴で洗浄力〇、髪の補修力✕、アレルギー✕、刺激✕で人にもよるとは思いますが、私のように肌が心配の人におススメするのは?と考え導入をやめました。

シャンプーって皆さん使うし肌につけてゴシゴシ洗うものなので、なるべく安心な物を使用したいですよね。

シャンプー1つで肌トラブルや髪の傷みが和らいだり、好きな匂いに癒されたり。是非ご相談下さい。そして試してみてくださいね!

IMG_2995

誰にでも合う物ってナカナカないですが、悩みが解決できるシャンプーは必ずあるはずです!

SHAMROCK サカタ