Blog
ブログ

冬にふけが増えてしまう方!必見の対策法お教えします

  • 2019年01月31日

冬にふけが増えてしまう方!必見の対策法お教えします

 

タートルネックや黒系や茶色などの暗めの色が多くなる時期、ふと肩付近に白いものがパラパラと…

なんてこと、ありませんか?

 

乾燥によるフケが多く出やすいのもこの時期です。

 

冬にふけが増えてしまう、よく出るようになった方は必見の対策法を教えちゃいます!!

 

 

【冬場のフケ原因と種類】

 

冬場に多く見られるパラパラとした細かいフケは、頭皮の乾燥による乾燥フケ。

脂性フケと呼ばれる、髪などにひっついているタイプのフケと2種類あります。

 

ふけの原因としては、以下の8つが挙げられます。

 

  1. 季節的要因
  2. 体調によるもの
  3. 病気
  4. 栄養不足
  5. カラー剤やパーマ液の刺激によるもの
  6. 加齢によるもの
  7. シャンプー
  8. 水質

 

これらのいずれかが要因で、ふけが出やすかったり、痒みがあったりします。

 

季節的要因はどうしようもないですし、対処はその季節ごとで違います。

 

頭皮の臭いの原因についても、上記が関わってきます。

 

冬場に多い乾燥ふけは、あげた原因に対処する事で減らすことができます。

 

【冬場のふけ対策はヘッドスパがおすすめ】

ふけ対策としては、水質、シャンプーが原因なら水質を変えてあげることをオススメします。

 

そして何より、当店のヘッドスパを受けてみてください。

 

ヘッドスパで頭皮と髪を労わり、頭皮や髪の汚れを取りませんか?

 

当店ではクリアソーダフォームを使用し、炭酸の泡の力でクリアな頭皮へと導き、髪の汚れを除去しちゃいます。

 

お忙しい方は、ヘッドスパ20分コースを。

少しお時間が取れる方は、ヘッドスパ40分。

ゆったりとした時間が取れる方は、ヘッドスパ60分をどうぞ!

 

 

オススメは、ヘッドスパ40分コース。

 

クリアソーダフォームの効力を利用する、リラックスクリームマッサージ。

頭皮と毛髪にやさしい成分を配合したクリームで、リンパ・ツボ・筋肉のマッサージを行います。頭皮の保湿もできるため、冬場の乾燥ふけ対策に良いメニュー内容となります。

また、頭痛も緩和されるとの効果が。(個人差があります。)

 

クリアソーダフォームは、炭酸フォームです。

炭酸フォームを使うと炭酸の効果で、べたついた乾燥ふけの方や頭皮の毛穴の汚れを綺麗にして、すっきりしますよ!

 

冬場の乾燥ふけ対策にオススメです!

 

あなたも当店のヘッドスパで癒され、頭皮、髪にご褒美を。

ふけとおさらばしちゃいましょう。

 

シャムロックで頭皮と髪の健康を。

お客様の御来店をスタッフ一同心より心待ちにしております!

SHAMROCK