Blog
ブログ

髪の空洞化を埋める!新トリートメント!!

こんにちは🍀

今日は新しく導入しましたトリートメントの紹介です✨

その名も『Varijoie (ヴァリジョア)』トリートメントです!

このトリートメントは「髪の空洞化」に着目しました。

まず「髪の空洞化」とは?ですが

髪が損傷しますとキューティクルが開いた状態になります。そうするとその開いたキューティクルから洗髪時にシャワーの水、これを(自由水)

と言うのですが、その自由水が髪の内部に入り込み、髪を乾かす際に水と馴染むアミノ酸が自由水と共に髪の外に出て蒸発し、それを繰り返す事で

髪の内部に空洞がどんどんできてしまいダメージが進行してしまう状態です(T_T)

 

そこでこの「ヴァリジョア」です!

このトリートメントは毛髪内部に本来必要な「結合水」というものを入れ込んで空洞化している部分を埋めます。

そうすることで髪密度をアップさせハリコシを促します。

そしてまた(自由水)が入り込まないようにしっかりと髪の表面をバリアしてキューティクルを保護し、ドライヤーの熱などからも守ります。

少々堅苦しい説明になってしまいましたが(^^;)

とにかくダメージをうけたお髪を健康毛の状態に導きます!!

とにもかくにもまずはお試しあれ(*´▽`*)

ホントに良いです!!

ちなみにコチラ⇩

ジャミジャミの坂田の髪がこんなにトゥルントゥルン✨です( *´艸`)

是非!!

 

SHAMROCK  ミネコ