Blog
ブログ

モンステラ

  • 2017年01月26日

こんにちは(´▽`)今日は1日晴れて、気持ちが良かったですね☀

最近よくお客様に、お店の観葉植物がとても良いと言って頂けるのですが<m(__)m>

中でもこちら・・・どんどん大きく成長しています・・・

IMG_2183

気になって調べてみました!!

「モンステラ」という観葉植物だそうです(*‘∀‘)

丈夫で痛みにくいんだとか!!葉っぱがハート型みたいで可愛いですよね(^^♪

モンステラにも花言葉があるみたいです(゚∀゚)それが、「うれしい便り」。

モンステラの葉が昔から幸運を引き寄せるものとされているところからついたと言われているのだそうです(*´▽`*)

それは我が家にも欲しいっ!!

でも、こんなに大きくなったら置き場所に困るかも・・・(;´・ω・)笑

お店のモンステラが、今後どこまで大きくなるのか楽しみです♪♪

 

SHAMROCK ハラ