Blog
ブログ

炭酸泉ヘッドスパは普通のスパとはどう違う?

ヘッドスパというと、最近では様々な方法が考案されています。

そこで当店では、一番効果が期待できる方法として炭酸水を使ったヘッドスパを行っています。

 

泡が頭の上で弾ける感覚も気持ち良いものですが、ヘッドスパとしての効果も高く、髪質や頭皮にトラブルを感じている方には是非試していただきたいと思います。

 

今回はそんな、当店でも採用している炭酸水を使ったヘッドスパについて紹介させていただきます。

 

 

・一般的なヘッドスパは?

一般的なヘッドスパでは、髪を洗う際に美容師が指で頭皮をもみ込んだり、またドライヤーをかけた後に肩や首のコリを取ってくれる方法が多いかと思います。

 

もちろん普通のヘッドスパの時にも、そのお店がリスペクトする香りやトリートメント薬剤などを使うケースが見られると思います。

しかし基本的には、効果もある程度の期間が経てば消えてしまう事がほとんどではないでしょうか。

 

 

・シャムロックのヘッドスパと他店のヘットスパの違いは?

当店では炭酸水を取り入れたトリートメントを採用していますが、炭酸水を取り入れる事によって、より効果の高い洗浄力と血行促進効果、またキューティクルの補修効果を実現しています。

 

 

炭酸水は主に 10 分程度連続して頭皮や髪に触れていないと効果が無いと言われていますが、当店でもその時間を順守し、たっぷりと炭酸水を使って髪と頭皮のケアを行わせていただいています。

 

 

炭酸水は頭皮に当たる事によって弾け、その時に発生した二酸化炭素によって頭皮の血行を促進してくれます。

 

 

また炭酸水を使って髪の質を弱酸性にする事によって髪のダメージを補修し、キューティクルを復活させてくれる効果が期待されています。

 

 

頭皮のケアを同時に行う事によって、髪にとっても良い環境を整え、よりきれいな髪にしてしまおうと考えています。

 

 

特にカラーやパーマをした後は髪が傷んでいますので、髪質を弱酸性に戻すためにも是非一度お試しいただければと思います。髪質の基本となる頭皮から、しっかりとケアをさせていただきます。

 

 

今回は当店で行っている炭酸水を使ったヘッドスパについて紹介してきました。

 

高い洗浄力と補修効果を存分に髪に取り入れるためにも、当店では約 20 分という時間をかけてしっかりとケアをさせていただきます。

 

また他にもヘッドスパでは 40 分コース「クリアソーダフォームとリラックスクリームマッサージ」、そして 60 分コース「水素トリートメント」も用意していますので、是非お好きなコースを選んでお試しください。

しっかりと洗浄したい時には、20 分の炭酸を使ったヘッドスパコースがおすすめです。

SHAMROCK