Blog
ブログ

ホイップパーマは時短・同時カラー・が可能!?

ホイップパーマは自然な仕上がりをしながらも、より髪に優しくパーマをかける事ができる、という事で注目されています。

当店でも約 90 分のコースを用意していますが、この 90 分という数字は普段パーマをかけ
てきた方にとっては、特に不思議に思えるのではないでしょうか?

今回はそんな時短可能・同時カラー可能なホイップパーマについて紹介したいと思います。効果実感が高いパーマ方法になりますので、気になる方は参考にしていただければ幸いです。

・時短パーマが可能? ホイップパーマの効果

ホイップパーマは約 90 分という短い時間で、しっかりとパーマをかける事ができます。短い時間でしっかりとパーマがかかるのか不安に思う方もいるかもしれませんが、デジタルパーマで感じる熱量(約 100 度)よりも遥かに下の約 60 度の低温で、しっかりとパーマをかける事ができる点が特徴です。

低温でパーマをかけるので髪にかかる負荷も少なく、ダメージをあまり受ける事もなく髪のツヤを損なわずに仕上げる事ができる夢のような方式です。

・ホイップパーマはカラーと一緒にパーマができる

カラーとパーマのどちらも行っている人は、髪の質について人一倍気配りをしているのではないでしょうか?

従来の方法ではどうしても髪や頭皮に負担がかかってしまい、パサパサとした質感になってしまう事も多かったのではないかと思います。

ホイップパーマでは弱酸性の薬を使い、さらにはトリートメントも同時に行う事で髪へのダメージを押さえ、カラーにも髪への負担が少ない薬剤を用いる事でカラーとパーマを同時に行う事ができるようになりました。

カラーとパーマの時間を別々に取る事が面倒だ、と感じている人には、是非こちらのホイップパーマをご利用ください。

・ホイップパーマの特徴はナチュラル

ホイップパーマでは 60 度の低温、そしてノンアルカリ・弱酸性の薬剤を使う事によって、
できる限り髪に優しいパーマを実現しています。

それによって髪質を傷めずにパーマを行えるため、よりナチュラルなウェーブを実現できます。自然なカールですが、大きなウェーブも作る事も可能ですので、様々なスタイルに対応しています。ツヤを出しつつも、質の良いパーマをかけたい方にはおすすめです。

今回はホイップパーマについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

パーマをかけてもツヤもしっかりとキープしたい、カラーも一緒に行いたいという方は是非一度お試しいただければと思います。パーマのスタイルや施術後のお手入れの仕方についても、しっかりとカウンセリングにて相談に乗らせていただきます。

SHAMROCK