Blog
ブログ

白髪染めって暗い茶色だけではないんです!!

白髪って気になりますよね?

1,2本生えてきた方でも、沢山ある方でも気になりますよね。

最近は、カラーリングをしている方がほとんどなので、いつものカラーリングついでに白髪も一緒に染めてしまいましょう♪

ここでよくある質問で白髪染めと普通のカラーって何が違うの?ってよく聞かれますが、白髪染めは白い髪は染める(色を付ける)黒い髪は明るく染める(色を抜く)を1つの薬剤で同時に行っています。その為、白髪と黒い髪を同じぐらいの色に染め上げたいので希望色にブラウンが必ず入っています。例えばアッシュブラウンとかレッドブラウンとか・・・

普通のカラーリングは、アッシュとかレッド、ブラウンはありません。なので、白髪は青とか赤に染まります。今は何が正解とかは無いので白髪と地毛が違う色になっても良いとは思いますが、大抵は白髪染めを使います。

その為、白髪染めを使うと必ずブラウン(茶色)が入っているため光に透けるようなカラーは出来ません・・・と今までは出来なかったのですが、薬剤の使い方で希望色に出来ます!!

今まで白髪あるからこの色出来ないなって思っていた方、あきらめず是非ご相談下さい。せっかく染めるのだから色を楽しみましょう♪♪

ポイントは1ヶ月~1ヶ月半以内に染める事です。

是非参考に・・・

 

SHAMROCK  サカタ