Blog
ブログ

趣味

こんにちは🍀

よくお客様との会話にも上がりますが「趣味」のお話。

私はこれと言って趣味と語れるものが正直ありません・・・

20代の頃は雪があれば毎週のようにスノーボードに出掛けていたりしましたが、

年を重ねるごとに寒いのが苦手になって雪山に行く事もほとんどなくなって・・・(~_~)

ここ最近は無趣味状態です。

 

先日実家に帰ると、母がそば打ちをしている最中でした。そば粉を生地にする工程は見れなかったのですが

これから寝かせてある生地を切っていくよ~というのでちょっと体験させてもらいました!

これは母です。

そば切り専用の包丁大きい!!そして重い!!

普段食材を切る時は前後に刃を動かしますが、それはダメ✖。とのこと

生地に対して刃を垂直に落とす。思ったより硬くて力がいりました。そして何より細く切れない(>_<)

「それはきしめんだな」と母にボソッと言われました(笑)

息子も挑戦٩( ”ω” )و

姿はなかなか様になってますが彼は左利きなので苦戦してましたよ(^▽^;)

やはりきしめんですね💦でも楽しそうでした

そして、、、ジャーン!ほとんど母が切りました~(・´з`・)

コシがあって美味しかったです♪あっという間にみんなで完食!

作るのは大変だけど食べるのは一瞬ですよね( *´艸`)

母の趣味の1つの「そば打ち」いつも食べさせてもらうばかりでしたが、今回は少し体験させてもらってより美味しかったです♪

私も何か趣味。探そうかな~と。

オススメあれば教えて下さいね(´▽`)

 

SHAMROCK  ミネコ