Blog
ブログ

朝に自分でカールを作りにくいあなたにおすすめのホイップパーマ

朝に自分でカールを作りにくいあなたにおすすめのホイップパーマ

 

シャムロックのホイップパーマをかけておくと、手の指先で軽くねじるだけで自然なウエーブを作りだせます。

朝、会社や学校に行く前にヘアスタイルが決まらないとあせってしまいますが、ホイップパーマをかけると、ナチュラル感あふれるカールが毎日簡単に作れます。

自分でカールを作りにくい方や、きつ過ぎるカールが苦手な方にはおすすめのパーマです。

 

ホイップパーマと今までのパーマとの違い

 

パーマにはデジタルパーマなどのホット系と従来のコールド系の2種類があります。

ホイップパーマはデジタルパーマに近いパーマですが、デジタルパーマが90度~100度くらいの熱を当てウェーブを作るのに比べ、ホイップパーマは、60度の低温でより優しく形づくります。

ホイップパーマは90分の短時間で完成し、フンワリとしたヘアスタイルが持続します。

従来のコールドパーマに比べ施術時間が大幅に短縮されるため、忙しい人に適しています。

 

ホイップパーマをかけるメリット

 

仕上がりはナチュラルですが、髪質を傷めずにパーマ自体はしっかりかかっており、ドライヤーだけで自宅でも簡単にお手入れができます。

パーマをかけたいが時間が思うように取れない方には、ホイップパーマはカラーとパーマが同時におこなえるので、特におすすめです。

短時間でパーマがかけられ、ふだんのお手入れも短時間でできるのが、ホイップパーマのメリットといえます。

また、ホイップパーマはナチュラルなウェーブが出るので、毛先に動きを出したい方にもお試しいただきたいメニューです。

 

髪への影響

 

ホイップパーマは 60 度の低温でパーマをかけるため、髪のダメージが抑えられます。

ノンアルカリで弱酸性の薬剤を使うため、頭皮や髪の毛に優しいのがメリットといえます。

また、お客様の髪質に合った安全な薬剤を調合することで頭皮や髪への負担が大幅に減り、アレルギー体質のためパーマをあきらめていた人もチャレンジできるようになりました。

*頭皮に薬剤をつけずに施術しますが、アレルギーの程度にもよるため、サロンで担当美容師にご相談ください。

 

自分でカールを再現するコツ

 

パーマをかけた後のお手入れも今までのパーマと違い簡単で、軽くねじるだけでナチュラルなウエーブを作ることができ、ヘアスタイルを保つことが出きます。

形状記憶トリートメントカールなので、再現性があるため、お家でのセットアップがラクにできます。

従来のパーマでスタイリングが思うようにいかず悩んでおられた方も、ホイップパーマにチャレンジしていただくと、そのナチュラルな仕上がりに感動していただけるはずです。

 

まとめ

 

大きなメリットとしてパーマとカラーが同時にできることです。

ホイップパーマはナチュラルな仕上がりでありながらも、しっかりとパーマがかかります。

短い時間でカラーも一緒にできるので、何かと忙しい人にとってはありがたく、うれしいパーマですよね。

ホイップパーマは弱酸性の薬を使いトリートメントも同時に行うため、従来のパーマに比べ、ダメージがへりツヤもキープできます。

パーマをかけたいが傷みが気になって思い切れなかった人は、ぜひともチャレンジしてみてください。きっとご満足いただけると思います。

SHAMROCK