Blog
ブログ

ドクターカラーの特徴をお伝えします!

あなたはドクターカラーって聞いたことがありますか?

ドクターという名前からもわかる人にはわかるかと思いますが、髪の毛を綺麗にしたいと考えている人が髪の毛を治すのを目的としたものです。

 

・髪の毛を伸ばしたいが毛先が傷んでしまう

・髪の毛が広がってしまう

・ツヤを出してキレイに見せたい

・パサつきが気になる

・ハリやコシが欲しい

・毛先が絡んでしまう

 

 

など髪の毛の悩みは尽きません。

そんな人たちにオススメなのがドクターカラーなのです。

 

 

ドクターカラーは自宅でのヘアケアと一緒に取り入れることで望みであるキレイな髪の毛を手にすることが可能となります!

 

 

・長年行ってきたパーマや、カラーで傷んで受けたダメージの改善がされます。

・年を追うごとに失われていくハリやコシが復活します。

・ドクターカラーを繰り返し行うことで徐々にキレイになります。

 

 

あなたもドクターカラーで髪の毛の悩みを解消しましょう!

 

あなたの毛髪強度は大丈夫?

 

毛髪には強度というものが存在しています。

内的要因であっても、外的要因であっても髪の毛はダメージを受けることで強度が低下するのです。

わかりやすいのは外的要因でしょうか。

 

 

白髪染めも含めヘアカラーを行うことや、パーマをかけた後にきちんとしたヘアケアを行わなかった場合は当然髪の毛はダメージを受けた状態のままです。

また若い人に特に多いのがコテやヘアアイロンが挙げられ、その他にはドライヤーを当てすぎることで熱でダメージを与える人も少なくはないでしょう。

内的要因で挙げられるものとしては、体調不良や加齢、ダイエットなど。

 

 

シャムロックであなたにあったカラーを見つけよう!

 

 

【炭酸カラー】

カラーのシャンプーで炭酸泉を使っていて、地肌や髪の毛、頭皮にやさしくサラサラとした髪にしてくれます。

そのほかにも潤いを与え、しっとりさせる効果も。

消毒作用や消臭作用もあり、加齢臭や肌荒れ対策としても使うことができ、髪の毛のダメージに直結するカラー剤のアルカリを取り除いています。

 

 

【アロマカラー】

カラーと同時にトリートメントとボリュームのコントロールを行います。

質感が3パターンあり「しっとり」「ハリコシ」「さらさら」からお好みで選ぶことができますよ。

・カラーやパーマを繰り返し、蓄積されたダメージが気になる人

・髪の毛の広がりが気になる人

・パーマと一緒にカラーもしたい人

そんな人にオススメのコースです。

 

 

【ツヤカラー】

 

 

髪の毛にツヤが欲しい人にはこちらがオススメ。

ツヤに特化した保護成分が含まれていて、ツヤだけでなくカラーの色持ちにも効果を発揮します。

 

 

【ドクターカラー】

 

 

髪の毛のダメージを回復させることが可能なカラー。

カラーとトリートメントを同時にすることが可能で、カラーの発色に伴う化学反応をうまく利用し髪の毛に必要なタンパク質を髪の毛の内部へと結びつけます。

自宅でのヘアケアとしてシャムロックのオリジナルアミノ酸シャンプーもオススメ。

・髪の毛の傷みが気になる人

・ハリやコシ、ツヤが欲しい人

・切れ毛や枝毛が増えた人

・色持ちが悪い人

こんな悩みをお持ちの人にはドクターカラーを試してみては?

 

 

【ポイントカラー】

 

 

ポイントで異なるカラーを取り入れることで動きを出し、立体的に魅せることが出来るデザイン。

顔周りの白髪が気になっている人にもオススメです。

 

 

【フルカラー】

 

 

ハイライトまたはローライト全頭

試してみたいカラーメニューはあったでしょうか?

シャムロックのメンバーは髪の毛の悩みを持つあなたの味方です。

もしどのメニューがいいのか、自分の髪の毛に必要なケアがどれか?

わからなければスタッフへお声掛けください。

 

 

あなたにピッタリのケア方法を一緒に考えます!

素敵な髪の毛を目指しましょう!

SHAMROCK