Blog
ブログ

熊本グルメ食べまくり♪

  • 2017年08月19日

こんにちは(*´Д`)今日は昨日の続きで~熊本グルメ旅編をお届けしたいと思います!!

まず最初にお昼ご飯で食べたのがこちらIMG_4005

タイピーエンです(*’▽’)

熊本では有名な食べ物らしく、ラーメンだと思ったら何と!麺は春雨でした!!

スープは味がしっかりとしていたのですが、春雨なのであっさりと食べられて、ぺろりと美味しく完食♪♪

その後ぷらぷら歩きながらもソフトクリーム????やら、焼きちくわやらを食べ歩き(笑)

お待ちかねの夕飯は・・・

IMG_4020

こちらも熊本を代表する食べ物!赤牛丼を頂きました~✨

見るからに美味しそうで、夜はこれを食べる!!と決めていたのです( *´艸`)

期待を裏切らない美味しさで、ずっと美味しい美味しいと言いながら食べてました(*´з`)????

そして翌朝~朝食に頼んだのがこちら

IMG_4022

熊本の郷土料理、だご汁定食(*’▽’)

小麦粉の団子が入っていて、すいとんにも似たような感じでした!!

そしてそして~熊本最後の食事!これも食べておかないと~ということで

IMG_4070

熊本ラーメンも食べましたー(*´▽`*)

九州なのでやはりとんこつなのですが、焦がしにんにくが入っているのが特徴だそうです♪♪

これまた美味しく完食致しました(*´з`)

一泊二日でしたが、美味しい物が沢山食べられて大満足でした~✨

 

唯一の心残りは・・・

 

生くまモンには会えなかったです(笑)

 

SHAMROCK ハラ