Blog
ブログ

焼き芋♪焼き芋♪

こんにちは♧

先日、娘が保育園で「焼き芋大会」があったようでその時の様子を嬉しそうに話してくれました(´▽`)

それを羨ましく思った長男が、「僕も焼き芋食べたいな・・・」と少しすねていまして、

それを察知した父ちゃん(サカタ)が何とか長男に焼き芋を!!と色々調べていました(^^;)

(長男に甘いサカタです  (笑) )

ネットで調べて,どうやら権堂に焼き芋専門店があるらしいとのことだったので休みの日に探しにいったのですが・・・

無くなっていました・・・つぶれてしまったのかな( ノД`)シクシク…

そこで家庭でたき火を使わずいかに焼き芋を再現できるか調べたようです。

たどり着いたのは、意外に単純な方法でした!

それは、オーブントースターにアルミホイルをひいて洗ったさつま芋をのせて30~40分焼くだけ!

焼く時間はさつま芋の大きさにもよりますが・・・。。

私は「えっ?濡らした新聞紙で包まなくていいの?アルミホイルで包まなくていいの?」とかなり疑ってかかっていましたが・・・

本当に焼き芋が出来たんです!!(@_@)

中もちゃんと、ねっとりしっとりで甘~い焼き芋ができたんです!

 

いや~びっくりです。焼き芋でテンションあがりました(笑)

ご飯しっかり食べたのに別腹ですね♪

SHAMROCK   ミネコ