Blog
ブログ

クリスマスのリースに込められた意味

こんにちは(´▽`)世はクリスマスムードで華やいできましたので、

SHAMROCKも今年こちらを新しくしました!!

クリスマスリースです~✨✨✨

クリスマスリースには、大きく分けて3つの意味があるといわれているそうです!!

・魔除け

・豊作祈願

・新年の幸福祈願

そして輪のかたちをしている意味は、終わりも始まりも無く「永遠」のシンボルで、

ヨーロッパでは幸運のお守りとしても用いられているそうです(*’▽’)

「永遠の神からの愛」を願う、という意味も持つみたいです!!

クリスマスリースにはそんな意味があったのですね~~~(゚∀゚)

私も自宅の玄関に飾ろうかな♪

 

 

サンタさん見に来てくれるかな???🎅

 

SHAMROCK ハラ