Blog
ブログ

「Rezoトリートメント」!!

こんにちは🍀

今月より導入しました「Rezo(レゾ)トリートメント」(無害化システム)をご紹介します。

テーマは『10年後のお客様の頭皮・髪を守る!!』です

内容はというと、

カラーやパーマ等薬剤を使用した後、頭皮や髪の毛の薬剤の残留成分を50%以上無くせるというトリートメントです。

さて、残留成分が頭皮と髪の毛に残ったままだとどんな症状が現れるかというと、

*頭皮の症状*

 薄毛・細毛・肌荒れ・痒み・白髪・薬剤によるアナフィラキシー

*髪の症状*

 ダメージ・トリートメント成分の持ちがダウン・色持ちダウン・パーマ持ちダウン

 

中でもカラーなどでしみたり痒みが出てしまう方がいますが、それらはアレルギー反応を起こしています。

個人差はありますが、今までのカラーやパーマをした時の残留成分の蓄積によって抗体ができ始め、その行く末が「アナフィラキシーショック」を

起こす可能性もあります。

少し怖いお話をしてしまいましたが、薬剤を使わなければカラーやパーマが出来ません。なのでこの「Rezoトリートメント」

で頭皮と髪から残留成分を大幅に無くしてアレルギーを未然に防ぎ、ダメージも最小限に抑えていくという事なんです。

 

頭皮や髪の状態が悪化してしまうとしたい髪型も出来なくなってしまいます。

お客様には10年、20年後もお洒落を楽しんで頂きたい、綺麗でいて頂きたい、その為には健康的な髪と頭皮が大事ですので是非ともオススメしたいトリートメントです✨

カラーやパーマはされなくてカットだけのお客様でも毛穴に溜まってしまった酸化した汚れも綺麗になるのでオススメ!頭皮の老化も防ぎます。

良いコト沢山あるのでまた詳しくはスタッフまで気軽にお聞きください♪