Blog
ブログ

春の楽しみ♪

こんにちは🍀

今週は卒業式の学校も多いようですね

だんだんと暖かくなって嬉しい春、お別れの時期でちょっと寂しい気もする春、新しい事が始まるワクワクする春、色んな感情が入り混じる季節です(*´ω`*)

我が家も長女の卒園式が控えていまして、なんだかソワソワしております💦

そんなこんなですが毎年春になると楽しみにしているのが「フキノトウ」です!

やはり食べ物です( *´艸`)

今年もそろそろ出てるかな~と子供達と「フキノトウスポット」へ行ってみました

なかなかの険しい場所(-_-;)

ちょーっと時期が早かったかな~と思いましたが見つけ出すとあちらもこちらにも!

小ぶりでしたが沢山収穫出来ました!

子供達は食べませんが見つけるのは上手なものです♪

天ぷらに、フキみそに、大いに春の味を堪能しました(´▽`)

満足です!!

さて、次は何食べよ♪

 

SHAMROCK  ミネコ