Blog
ブログ

秋祭り

こんにちは

今日は久々に太陽と青空が見れましたね♪

嬉しいです(^^)

 

昨日ですが、実家の地区の秋祭りがありましたので、仕事が終わってから駆けつけました~

小さなお宮でやっているのですが、村の子供達が作った灯篭がお出迎えです

img_1568

仕掛け花火や打ち上げ花火も間近で見れて迫力ありましたよ~

img_1585

img_1592

そして何よりも息子が楽しみにしていたのが・・・

「ビンゴ大会!!」

img_1605

ビンゴの意味をイマイチ把握していない彼は、数字を1つ読み上げられるたびに、「僕ビンゴ?僕ビンゴ?」と終始ソワソワです(^^;)

そうこうしてると一番にビンゴになった人が!!

なんと一等は「テレビ」だったそうです!

ん~残念・・・

そんなこんなしてるとだんだん景品が少なくなっていきます・・・

息子のソワソワも激しくなってゆきます・・・

そしてついに息子がビンゴに~!!

慌ててステージに上がらせて、景品を1つ選んできました☆

それぞれ包装してあるので中身はわかりません・・・

家に帰ってウキウキで息子がビンゴの景品の包装をはずしてみると・・・

コチラ↓↓

img_1606

私「えっ!?肉たたき・・・って・・・」

息子「イエーイ! イエーイ!」といって高らかに持ち上げ。

私「えっなんで!?コレ?」(苦笑)

息子「イエーイ! イエーイ!」

正直使った事もありませんし、あまり使う機会もありませんが

息子が喜んでるし良いか(-¤ー;)

小さい村の手作り感満載のお祭り、毎年楽しんでおります♪♪

今年も堪能させてもらいました(^0^)v

みねこでした~